GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

初島について

この間行った初島について少し書いていこうと思います。

こちらはキャンプ場となります。
和歌山県の初島漁港から船で5分ほどで到着致します。
初島漁港は以下のような場所にあります。

渡船料自体も何泊泊まろうが、往復2000円の渡船料のみで二泊目に食材の買い出し、帰りに渡船でも一律2000円というリーズナブルな価格設定でした。

キャンプ場には、トイレ、水道水のみしかないので、お風呂に頻繁に頻繁に入りたい方にはちょっときついかもしれません。

あと5月でも、浜辺のため夜の気温がめちゃくちゃ寒いため、保温性の高い寝袋は必須です。

ゴールデンウイークは1日で150人くらいくる場所なので、特に予約や、テントを作る位置は自由なので、早い目に場所確保はしたほうがよさそうです。

といっても無人島なので、ほかのキャンプ場に比べるとゆったりとしたスペースは確保できます。

こちらは、島の詳細情報です。




あと、釣りをする方にとっては、季節柄かもしれませんが、それほど魚は釣れない感じでした、
釣れてもキスとかみたいです。

もしご興味がある方は、夏に行ってみてください。

では、みなさま残りの良い休日をお過ごしください。

見ていただきありがとうございました。