GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ワードプレスを開設して見ました。

f:id:miida599:20190501132123j:plain

はてなブログ、ワードプレス。
ブログをやっている方であれば、どちらも聞いたことがあるかと思います。

色々調べた結果、はてなブログを使用することにしていたのですが、どちらがいいか実際やってみないとわからないと思ったので、ワードプレスの開設を行いました
当面は、こちらのはてなブログの更新頻度の方が多いと思いますが、こちらのブログでもワードプレスの進捗状況などを報告していければと思います。

ちなみに先日ワードプレス開設で行なった作業として

①アカウント登録
②ブログデザイン設定
③ドメインの取得

以上、3点を行いました。

ドメイン取得を早めに行なったのはGoogleクローラーに認識されるのに3ヶ月ほどかかると聞いたので、早めの独自ドメインを取得致しました。

多分ないとは思いますが、ワードプレス自体がなくなることなどを考えたら、独自ドメインを取得して自分のサイトとして運営を進めていった方が得策かと思います。

簡単ではありますが、また随時進捗・使用方法・はてなブログとの違いなどを記事にできたらと思います。

読んで頂きありがとうございました。