GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

メルカリで配送するときは梱包に注意しましょう。

f:id:miida599:20190427182849j:plain



メルカリで配送する際の梱包の注意点をご紹介したいと思います。

4月からメルカリを初めて計20品ほどの出品を今まで行ってきました。

今月も8品配送予定です。

 

その際に少し注意した方がよかったと思うところをご紹介したいと思います。

f:id:miida599:20190427183538p:plain

f:id:miida599:20190427183643p:plain

メルカリ専用BOXを基本的に使用しましょう。

メルカリの郵送には基本的に画像の専用BOX(380円)を使用することをオススメします。180円で郵送できるものもあるのですが、正直本一冊分くらいの厚さしか送れないので、書類とか本を送る以外は専用BOXを使いましょう。

専用BOXはコンビニで一枚65円で購入できます。

なので、本格的にこれからメルカリを始めようと考えている方は、事前に専用BOXを大量に購入しておくことをオススメします。

 

袋とかに入れて送ることはできないのでやめときましょう。

スーパーの袋とかに入れて持っていくと引き取ってくれないことがあるのでやめときましょう。(コンビニによっては引き取ってくれますが、大半は引き取ってくれないです。)

 

店員さんによっては郵送方法などに慣れていない人がいて時間がかかることがあるので、後ろの順番待ちをしている人に迷惑をかけてしまうこともあるので、何点かまとめて配送する際は時間帯などに気を使っていくと個人的には割と楽に配送ができるのでオススメです。

 

少しでも良いなと思ったら読者登録宜しくお願いいたします。