GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

Uber eatsを使ってみましたが安くて便利でした。

f:id:miida599:20190715165317j:plain



こんばんは、Uber Eatsを最近アプリでダウンロードいたしました。

 

これが思っていたより、使い勝手がよく便利であったのでいくつかご紹介したいと思います。

 

 

選べる商品は居酒屋さんから個人ピザ屋さん、カフェなど様々。

一番の良いところとして、今まで居酒屋に行ったり、ラーメン屋に行ったりと移動して、その店に行くということが普通であるかと思います。それはそれで楽しいのですが、今日は家から出たくないという時は、このUber Eatsを使うことをオススメします。

なんとラーメン屋、居酒屋の商品などを宅配してもらうことができます。

これは人気店も然りです。なので、並ぶ時間、行く時間という時間を圧倒的に削減することができます。忙しい方、特に仕事が終わるのが遅い方などは家に帰って、アプリを開いて注文しましょう。

 

10分〜20分くらいで持ってきてくれる。

アプリで注文してから、自宅に持ってきてくれるまでの時間ですが、だいたい10分〜20分くらいで持ってきてくれます。

 

配送料は290〜500円の間らへん。

料理自体の値段はお店の値段と変わりません。変わるところとしては配送料です。

近ければ290円、少し遠ければ500円と行った具合です。

家の近くに飲食店などがある方は、割と290円で配送してくれるお店があるのでオススメです。

 

配達員は一般人だけど危なくない?

配達員の人は、最近よく街中で見る自転車に乗って颯爽と宅配をしている人達が配送してくれます。見ず知らずの一般の人が配達に来るので怖い部分もあるかと思いますが、個人的には、それほど怖い部分はないかなと思います。

なぜなら、アプリ上で配達してくれる人のプロフィールなども記載されているので、ある程度のその人の情報がわかります。あと何回か使用しましたが、基本的に爽やかめの人が多い印象です。

 

GPSで配達員の位置情報がわかる。

注文後、地図上にGPSの配達員の位置情報が分かるマップが表示されて、あと何分い到着するのか分かるように配達予測時間も表示されます。

なので、それを見れば配達員がもうすぐ家にきそうとかがわかります。

普通の配送業者って、ある程度ざっくりとした時間指定で具体的に何時ごろにきて、今どの辺とかもわからないので、自分の予定とか立てづらい部分とかがあったのですが、こういった配達員の場所・到着時間などが分かっていれば、自分の予定も立てやすいのですごい便利だと感じました。

 

 個人的にはすごい画期的なアプリかなと思います。

最近はコンビニに行かず、Uber Eatsを使用するようになり、健康的にも良くなったかなと思います。時間に余裕がない人などはぜひ使ってみてください。

 

少しでも良いなと思いましたら、読者登録宜しくお願い致します。