GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ブログ1000記事くらい書いたらどれくらい稼げる?

f:id:miida599:20190715065856j:plain

1000記事ほど書くと収益確保できるかもしれない。

7月は色々な人気ブロガーさんのブログや動画を見まくっておりました。

見ていたのは月1000万円くらい稼いでる方のブログや動画です。
その人たちの収益の内訳やブログ歴などでだいたい共通していたことがあるので、まとめていけたらと思います。

f:id:miida599:20190715065912j:plain

月1000万円の人の収益内訳

アフィリエイト  600万
Googleアドセンス  200万
電子書籍      100万
youtube 100万

内訳はこういった感じでした。
アドセンス収益が多いのかなと思いましたが、アフィリエイト収益が圧倒的に多かったです。

miida599.hatenablog.com


f:id:miida599:20190707162529j:plain

ブログの記事数

これは1000記事。
だいたいこれくらいでした。

歴は3〜5年。毎日更新している方が多かった印象です。

逆をいえば1000記事が全員にある程度共通しているところであったので1000記事書けば、稼げる稼げないは別にしても何か見えてきそうです。


作業量は少なく、何をしたら良いのかが明確で習慣化している

これも共通していることだったのですが、みなさん毎日何時まで作業をして、どこまでやる。何をするかも明確でした。その作業自体も苦ではなさそうでした。

でも、毎日が大変というわけでもなく、午前中は作業。午後はジムとか。など1日の作業量をしっかり決めている方が多かったです。

無理をして、途中で挫折しないコツなのかもしれません。



f:id:miida599:20190506145339j:plain

まとめ

根拠はないですが、1000記事投稿。文字数は2000〜3000文字。
この辺りが、一つの目安なのかなと感じました。

今の自分は記事数120記事程 文字数1000くらいでしょう。
この人らと同じ水準に追いつくには一年であれば、毎日4記事いまから投稿すれば追いつくかもしれません。

でも4倍の作業量をしないといけないということにもなります。

何が良くて、何が正解かは分かりませんが、目安にはなると思うのでご参考にしていただければと思います。

宜しければ読者登録宜しくお願い致します。