GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

日常生活活用術【LIFE】

日頃日常生活でためになることをまとめました。

体験談中心です。



株式投資必勝編
株式投資は2年くらい継続的にやっております。
最初はデイトレで、毎日稼いで株で生活したいという浅はかな気持ちで始めました。

しかし、仕事との両立が難しいくなり、スイングトレードは現在はやっております。
スイングトレードのIPO株狙いですが、正直稼げておりません。

最近は、心理学と並行して必勝法を模索中です。

ちなみに株式投資の損失は−6万円程です。

仮想通貨は−35万

計41万円のマイナスです。

結果だけ見れば負けておりますが、勝つまで無理のない投資を目指して奮闘中です。





多動性障害克服編
大人の発達障害です。
自分本位、相手の気持ちを察知してあげられない、一つのことしかできない。
相手の話が理解できない。

などなど。

当初は凄く辛い思いをしておりましたが、なんとか克服することができました。

克服までの過程と多動性障害との向き合い方についてまとめております。

この多動性に知らず内に悩まされている大人は多いのですが、自分自身が認知できていないことなどが原因で検索しても体験談は非常に少なく、当時の私は非常に困りました。

同じような境遇の方の体験談が1番の安心材料となるため、多めに定期的に更新しております。

miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com



その他 生活便利編

日々の生活の中で、よかった生活お役立ち情報をまとめております。

miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com
miida599.hatenablog.com