GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

ネットショップで稼ぐには

こんばんは。

今回はネットショップの開設から稼ぐ方法をご紹介していきたいと思います。

今回は開設までの方法についてのご紹介です。
お話の要点として下記三点となります。


➀開設方法
➁商品の仕入れは方法
➂集客方法

まず、開設方法ですが、私は無料でネットショップを開設できるBASEアプリを使用しております。こちらのアプリでは非常に簡単にネットショップを開設できます。実際、基本的な個人情報を登録するのみ開設が可能となっております。
なので、まずはネットショップを開設したい!という願望が、少しでもあるのであれば、会員登録だけでもしてしまいましょう。
意外とこういった会員登録はめんどうだと私も思う方なのですが、作り込む作り込まないは置いといて開設だけしてしまえば、永年無料なので、あとは気の向いた時に本格的にはじめてしまえばいいかと思います。


続きまして、商品の仕入れ方法です。
こちらに関しては私はありアリエクスプレスで、商品を取得しております。
アリエクスプレスは、中国の大手ネットショップになります。イメージとしては楽天市場の中国版といったところでしょうか。
そこで、商品を仕入れることにしております。

おススメとしては、とにかく安いです。
仕入れ作業が、面倒であったりするのですが、そこはネットショップで商品を売る側としては、労力をかけるべきところだと思うので頑張ってください笑

具体的にいくらくらいで仕入れることができるかというと
例えば



この水着。

いくらだと思いますか?

答えは500円です。
破格ですよね。

日本では、3000円越えでも全然おかしくないデザインだと思います。
つまり、3000円−500円=2500円
これが、単純に粗利となります。

なので、売れば売るほど儲かります。

最後に一番大事な集客方法です。
私のサイトでは、毎日200PVほどアクセスがございます。売り上げとしてはコンスタントに5万くらいです。

このアクセスの内訳としては
まずベースマグ、ベースブログでの宣伝による流入。こちらは、商品の記事を書くことで、ベースアプリ上で宣伝してもらえるシステムになっております。なので、書けば書くほどアクセスはあがる仕組みとなっております。
だいたいですが、1記事書くごとに30から50PVの流入を見込むことができます。
なので、最初は記事を書きまくって流入を増やすという方法がおススメです。
ちなみに私は毎日1記事を継続して書いております。

ほかの宣伝方法はといいますと、ツイッター、インスタグラムになります。
こちらもネットショップを始めるのであれば、やっておいて損はないでしょう。
ツイッターやインスタグラムからのアクセスも意外と馬鹿にできません。
私は、ネットショップ開設と同時にツイッター、インスタグラムを始めました。はじめて1年くらいでしょうか。
ですが、継続してフォロワーを増やすことを心がけて今では2万人ほどフォロワーやインスタグラムでフォローをいただいている方がいます。

なので、SNSも始めてない方は始めましょう。

あとは、はてなブログなどのブログからの流入です。こちらは、私も始めたばかりなのであまり詳しくはないのですが、seoに強いブログを作ることがアクセスを定期的に稼ぐ一番の近道でもあります。

以上、簡単ではありますが、これからネットショップを始めようとしている方がいましたら、ぜひご参考にしてみてください。

また、私自身もネットショップを運営してあるので、サイトなどを見ていただいてご参考にしていただければ幸いです。




miida599.hatenablog.com