GNLblog.com

資格取得、株式投資・資産形成、読書、ライフスタイルに関して自由に発信していきます。

はてなブログPrpの更新を忘れてしまいGoogleからの検索流入が減少

f:id:miida599:20190724183126j:plain

 

タイトルのように最近うっかりとはてなブログProの更新忘れてしまい、気づいたら無料版のはてなブログとなっておりました。

 

気づいてすぐに1年分更新したのですが、その日を境に明らかにGoogleからの検索流入が減少致しました。

 

ちなみにこれは今も起こっている現象なので解決はしておりません。

 

恐らくですが、独自ドメインを設定していなかったのですが、そのせいで一から登録し直しで全てが一からになったと思われます。 

 

1日60近くあったPVが一桁になるとは・・・

 

今まではてなブログProを契約しておりましたが、独自ドメインを使っておりませんでした。

 

お名前.comで独自ドメインの取得は行なっておりましたが、少し記事を書くのに夢中で独自ドメインの設定を今までサボっておりました。

 

なので、ここ4ヶ月くらいは、はてなブログ独自のドメインで運営していたことになります。

 

結論:はてな独自のドメイン使用で、契約更新を忘れるとPVが激減する。(ここ2〜3日の感想)

 

今週は、独自ドメインの設定に奮闘します。

 

では!